シルバー925ワイヤーラッピングを使ったラブラドライトのペンダント

ドロップ形のマダガスカル産ラブラドライトを上下反対に使用

全面のブルーシラーがたまらない。

この光がないと全く綺麗ではないこの天然石。

大好きな石のひとつではあるが、買い付けの時に選ぶのにとても手間と時間を要します。

ルースに穴や切込み等はなく、ワイヤーを上手いこと石に引っかかるようにして固定しています。

このアイデアは突然ひらめいて、その瞬間から作り始め、夜中まで休むことなく一気に仕上げてしまいました。

とてもお気に入りで思い出深い作品の一つでです。

メインの石の外側のフレーム部分にあたるワイヤーは1mmのシルバー925を使用し、叩いて平たくして更に強度を出している、

存在感たっぷりのペンダント、、、

お買い上げはこちらから

NAGIVAGI shop

シルバー925ワイヤーラッピングで作ったファイヤーオパールとエメラルドのペンダント

関連記事

  1. マクラメ編みを使用した天然石の包み方(石包み)p…

    今日はマクラメ編みを使用した天然石の包み方を写真を使って紹介します。いろ…

  2. マクラメ編みを使用したダブルフレームでの天然石の…

    今回は写真のように天然石を囲い込んだ紐の周りに、もう一周違う色のフレ…

  3. マクラメ編みを使用した天然石の包み方(石包み)p…

    前回石を紐で囲いこんだ状態で終了しましたが、今からその続きのバチカン部分(首…

  4. マクラメ編みの巻き結びを使用したバチカン部分の編…

    巻き結びを使ってペンダントのバチカン部分の編み方を解説します。…

  5. マクラメ編みで天然石ダブルカボションを包む編み方…

    このような天然石のルースふたつを連続してつなげる編…

  6. マクラメ編み(タッチング結び)を使用した天然石の…

      出来上がりはこんな感じになる編み方を写真付きで解説。余談…

  7. シルバー925ワイヤーラッピングで作ったファイヤ…

     メキシコ産のファイヤーオパールをメインにしたペンダント。原…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP