シルバー925ワイヤーラッピングを使ったラブラドライトのペンダント

ドロップ形のマダガスカル産ラブラドライトを上下反対に使用

全面のブルーシラーがたまらない。

この光がないと全く綺麗ではないこの天然石。

大好きな石のひとつではあるが、買い付けの時に選ぶのにとても手間と時間を要します。

ルースに穴や切込み等はなく、ワイヤーを上手いこと石に引っかかるようにして固定しています。

このアイデアは突然ひらめいて、その瞬間から作り始め、夜中まで休むことなく一気に仕上げてしまいました。

とてもお気に入りで思い出深い作品の一つでです。

メインの石の外側のフレーム部分にあたるワイヤーは1mmのシルバー925を使用し、叩いて平たくして更に強度を出している、

存在感たっぷりのペンダント、、、

お買い上げはこちらから

NAGIVAGI shop

シルバー925のワイヤーラッピングで作ったファイヤーオパールとエメラルドのペンダントシルバー925ワイヤーラッピングで作ったファイヤーオパールとエメラルドのペンダント

関連記事

  1. シルバー925のワイヤーラッピングで作ったファイヤーオパールとエメラルドのペンダント

    シルバー925ワイヤーラッピングで作ったファイヤ…

     メキシコ産のファイヤーオパールをメインにしたペンダント。原石をその…

  2. 変わった石包みを使用したローズクォーツとアクアマリンのマクラメペンダント

    マクラメ編みのタッチング結びと巻き結びで石包みし…

    今回は久々のマクラメ編み講座です。マクラメ編みのタッチング…

  3. 2本のワイヤーだけで天然石を囲い込むワイヤーラッ…

    今回はワイヤーラッピングの技術で作るペンダントの作り方を教えます。…

  4. 蝋引き紐を使ってフォッシルコーラルをマクラメ編みで包み込んだペンダント

    マクラメ編み(タッチング結び)を使用した天然石の…

    出来上がりはこんな感じになる編み方を写真付きで解説。余…

  5. トルマリンを使ったワイヤーラッピングリング

    初心者向け、簡単なワイヤーラッピングで作る天然石…

    こんにちわ今回、本当に簡単なのに見た感じは複雑そうに見え、…

  6. 穴あきルースを使用したマクラメ編みで作ったフォッシルコーラルのペンダント

    マクラメ編みで穴あきルースの穴が見えなくなる天然…

    今回もまた好評のマクラメ編み講座です。見てくれる人が増えて…

  7. メキシコ産ウイチョールオブシディアンをメインにガーネット、アメジスト、シルバー925ビーズで装飾したマクラメ編みネックレス

    天然石を使用したマクラメ編みアクセサリーの作品紹…

    こんにちわ。かなり久々のブログ更新になります。東京…

  8. マクラメ編みを使用した天然石の包み方(石包み)バ…

    前回石を紐で囲いこんだ状態で終了しましたが、今からその続きのバチカン部分(首…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP